抹茶あずきに驚いた

イメージ 1

仕事でアイスの差し入れ。
たくさん種類がありましたが、
好きな抹茶のアイスを選ぶ。
ふたを開けたら…、
イメージ 2

なんじゃこりゃ~ッ!
と叫んでしまった。

私が今まで食べたあずき入りのアイスは、
アイスと混ざっているか、底に敷かれているか。
上に乗っているのは初めてです。

敷き詰められたあずきの下に、
抹茶とバニラのアイス。
抹茶の方には小さな氷が混ざっていていい感じ。
不満としては、
少しあずきが甘い。
バニラの味があまり感じない。
でも、基本的においしい。

あずきを上に置くことで、
アイスとの配分がしやすいのがいいですね。

これを買ってきた人は私がこれを選ぶというのをわかっていたそうで。
確かに、抹茶のお菓子は好きだけど、
そればかりという訳でもないので。
次は抹茶じゃないのがいいな(笑)。