ちょっぱや? RAID編

というわけで、
SATA 80GB×2を使ってストライピング。
結果がこれ。
イメージ 1

前回。
イメージ 2

ビデオカードの性能向上にはきちんと理由があります。
前回のベンチを測った時はサウンドバイスのドライバがきちんと入っていなかったのです。
何度再インストールを試みても入らず。
で、今回RAIDを組むにあたり、OSを再インストール。
そうすると問題なくドライバが入りました。
ちょっと安心。
まだメーカーWEBサイトにはドライバがアップされてなかったので。

で、ここで問題発生。
イメージ 3

実は、OSインストール時にHDDをフォーマットをしていると、
「カッ、カッ」という感じで変な音がして、
フォーマットが進まないという状況になっていました。
しばらく放置していると、
フォーマットも終了したので、
そのままインストールを続行。
インストールは出来たのですが、
上のようなエラーメッセージが…。
バッドセクタがちょうどシステムのあたりにあるのでしょう。
でもま、とりあえず動いているのでそのまま使っています(笑)。
今は試験運用っていう感じですね、

というわけでそのうちSATA2でRAIDを組むでしょう(笑)。