HDD劣化?

イメージ 1

先日の旅行iPod photoも持って行きました。
で、ヘッドホンで聴いていると、
良く聴く曲の音がむちゃくちゃになっていました。
音が壊れているというか、ノイズのようで聞くに堪えない状態でした。

普段photoはインテグラで使っており、
排気音が大きいので音がおかしくなっているのに気がつかなかったようです。

ということで何が原因か考えてみると、

HDDの劣化

ぐらいしか思いつかない。
良く聴く曲なので、そのセクタが劣化しているのではないか?
なら、photoを復元して、ファイルの入れ直し(別セクタに)をしてみまたら良いんじゃないかと。

というわけで復元して、
ファイルを入れ直し、
聴いてみる。

バッチリ!

ということで問題解決!

というわけにはいかない

そのセクタに別の曲が入っているのなら、その曲は…。
1000曲も入っているのでいちいち確認できません。
まあ、

別に良いか

普段聴かない曲だと思うから。
インテグラで聴いている分にはたぶん気がつかないでしょう(笑)。

原因は本当にHDDの劣化なんでしょうかね~。