スピーカーを買う

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

Win用にスピーカー『TDK Xa-40』買いました。

以前からWin用にスピーカーが欲しかったのですが、
どうにもピンと来るものが無く、
良さそうなものは値段が高く手が出ませんでした。

で、AppleStoreでスピーカーを見ていたらこれを発見。
値段の割によいとレビューがあったので、
ショップにあったらこれを買おうと決めました。
PCショップにいくと、
割引されていたのでなお良かったです。

早速使ってみる。
う~ん、良いのかどうかわからない(笑)。
私の耳なんてそんなものです(いつものことながら)。
でも、前のスピーカーよりは音域が広いし、音の割れもありません。
PC用ならこれで十分。満足。

決定打になったのは、スピーカー、ウーファーが一体であること。
前のスピーカー(写真4枚目)は配線もごちゃごちゃしていて取り回しに不便だったのですが、
『Xa-40』だと、接続ケーブルと電源ケーブルだけなので割とすっきりしています。
ただでさえ、配線の多いPC。これは魅力。

不満な点はちょっと大きい。165×175×180mm(幅、高さ、奥行き)
まあ、その分上にものが置けて良いか(笑)。
Mac miniも上に置けますね。持ってないけど。
もう一つ、電源がACアダプタであること。
うちのOAタップでは別口に干渉してつなげられない。
だから別のタップに接続。
そのぐらいかな。

まあ、あくまで値段の割にというものだと思うのでおすすめはしませんが、
配線がごちゃごちゃしているのはイヤという方は割といいのでは。
それと設置スペースに余裕がある人。
私のところには余裕があるのか?といわれるとはなはだ疑問ではありますが(笑)。

ちなみにG5はAVレシーバーに接続しているので特に不満がありません。