MacBook Air

イメージ 1

ようやく光学ドライブ非搭載のMacノートが出たか、という感じ。
それだけかなあ。

デザインも良いとは思うんだけど、あまりグッと来るものでもない。
Winノートに比べれば圧倒的に良いんだけど。
どうせ光学ドライブ非搭載なら薄さよりも小さい方が良かったなあ。
でも、あまり小さい画面だと、
OSXの楽しさが半減しちゃうかも。
それでも12インチ以下にして欲しかったな。

軽さを追求するなら1kgを切って欲しかったな。
13.3インチで、1.36kgなら十分軽いんですけどね。

外部接続がUSB一基だけというのは少々難。
せめて二基ですね。
それかFireWireを一基。
これは意地でもつけて欲しかったかも。

キーボードの黒がイヤ!
とか、
SSD高すぎ!
とか、
色々不満もありますが、
やっぱり、

お金があったら欲しい!

というところです(笑)。