自販機にショックを受ける

イメージ 1

大体タバコは自販機で買っています。
前は2個だったのですが、最近は3個買います。
千円札入れて、ボタンを三回押します。
そうすると百円おつりが出てきます。

で、いつも通り千円入れて、ボタンを3回押して、
先におつりをとり、
最後にタバコをとろうとしたら、
いつもと違う色のタバコが…。

私は『CABIN MILD』を吸っています。
これは『赤色』です。
しかし、出てきたのは『銀色』。
『CABIN ULTRAMILD』だったのです。
しかも3個。

[http://blogs.yahoo.co.jp/f_spray7/46416517.html/ 以前の記事]では、ボタンを押し間違えて『CABIN ULTRAMILD』を買いましたが、
今回は間違いなく『CABIN MILD』を押した…、はず。
とりあえず、お店の人に話をし、
『CABIN MILD』と交換してもらいました。
お店が開いているときで良かった。

そういえば、今年のいつ頃からか身分証明がないと自販機で買えなくなるんですよね。
面倒な話だなあ。