G5、メモリとHDD増設

イメージ 1

イメージ 2

PCの組み立てを先延ばし…、ってもういいですね。
G5のHDDを増設しました。
メモリはWinから移設(元々G5用に買ったもの)。
G5は合計2,5GBになりました。
HDDは80GBを追加。
G5には写真と音楽ぐらいしかデータがないので、
それほど容量は必要ありません。

メモリとHDDを増設して、
Leopardを新規にインストール。
で、ちょこちょこ使っているうちにふと気づいたことが。

冷却ファンを取り付けるのを忘れていた

イメージ 3

何でこんなにおっきいものをつけ忘れるんだ?
それでも動作していたのだから、
特に識別してないようですけど。
ふたは開いていたら起動しない(警告だったかな?)のに…。

新しいHDD、書き込み音が少々大きい。
元々ついているHDDと変わらないくらい。
まあ、ケースにたくさん穴があるから、
音もたくさん漏れるでしょうけど(笑)。