Safari

イメージ 1

Do-夢のHPを見る際、
よく使うのが右クリック。
リンクを新規タブで開く
で、リンク先をどんどん開いていきます。

Safari3でいつも通り右クリックすると、
サブメニューが開きます。
ところが、選択した覚えもないのに文字が選択されています。
そんなのあったかな?
とSafari2で試してみましたが、
やっぱり選択されません。
どうやらSafari3になって

単語を自動的に選択する

という機能がついたようです。

しかし、この機能、

文字種

で判断するようで、
右クリックした文字の前後の種類が違うと、
選択されません。
たとえば、
『よびログ』だと
「よび」と「ログ」とに分かれてしまいます。
なんかね、

中途半端

な感じ。

でも、便利になったといえばなったような気もするし、
種類の違う文字が入り交じった、単語なんてあまりないと思うし。
少し手間が減っただけでも良いことは良いんだろうなあ。