クイックルック

イメージ 1

すげぇ。

Leopard付属の冊子にも書いてありますが、
ムービーやPDFファイルなど、プレビューで確認できます。
で、驚いたのがムービーをクイックルックで見た時。
普通に再生できます。
音も出ます。
でも、QuickTimePlayerじゃない。
おまけにフルスクリーンで表示も。
CoverFlowでのアイコン(?)でも再生できます。
ついでにいうとネットワーク上のファイルも。

で、何気に、

メモリいっぱい食われてるんじゃね?

と思ってしまったのでした。
でも、現在メモリIGB搭載してますが、
さくさく動いてます。
そんだけ軽くなっているのかな?

まあ、まだまだ新しい機能は試せてませんが、
なかなか楽しい。
やっぱりMacOSはいいですね。

ちなみにQuickTimePlayerがフルスクリーンで表示できることに初めて気がつきました。
イメージ 2