これがあると

イメージ 1

感情がわかりやすくていいんですよね。

でも、私は全く顔文字とか使いません。
携帯のメールでも、ブログの記事、コメントでも。
理由は、

メンドくさい。

その一点。
絵文字も面倒(最近はたまに使っています)。

もちろん、最近の日本語入力ソフトは知識が豊富で、
顔文字も登録されているのは知っているのですが、

やっぱりメンドくさい。


しかし、この『ATOK顔文字パレット』は、使いやすそう。
感情ごとに分かれていて、種類も豊富。
っていうか,

こんなに種類があるのか!

でも、使うかどうかは不明(笑)。

携帯で変換を試してみると、
『わらう』で笑顔の絵文字が候補に出ることに、

初めて気がつきました。

顔文字は出ませんでしたね。
顔文字は『かお』で出てくるようです。