ゴーディアンしろよ…

イメージ 1

またはバイカンフーともいう。

新しいminiSDカードアダプタを入手すべくPCショップへ。
で、見つけたのがこれ。

microSD

安かったので決まり。
…、信じていたのに。

あけにくいケースをあけ、
いざ、miniSDをカードアダプタへ…。

入らねぇ~

このアダプタ、やっぱり、

microSD専用

でした。
…、信じていたのに。

まあ、それはそれとして、
microSDminiSDサイズのアダプタ(ケース左下)に差し、
携帯のminiSDカードスロットへ。
無事認識。
取り出し。

出てこねぇ~

スロットは押し込むことで排出されるタイプなんですが、
押しても差した状態とほとんど変わらず。
指(爪)先に力を込め、強引に取り出す。
…、信じていたのに。

まあ、SDカードサイズのアダプタにさせばデジカメで使えます。
さすがに、携帯には使いません。
miniSDサイズからSDサイズに差し直して、リーダーへ、
なんてこといちいちやってられますか。
結局、またカードアダプタを買いに行かないと。

で、ふと気づく、
デジカメ用に使ったら、今差してるSDカードが余ってきちゃうなあ~。
はぁ~あ。