IPod photo車載計画 1

そもそもIPodを購入しようと思ったきっかけは、CDの入れ替えが面倒になったからです。
もちろん、カーステレオの話。
チェンジャー(10枚)はついているのですが、それだけでは足りない。さらに面倒。
MP3対応のカーステも考えましたが、今あるものを有効にしたいというのもあってIPodにしたわけです。
何よりもかっこいい。車の中でもApple。いい感じです。
かっせ@管理人さんとナガイ仙人が持っているから欲しくなった訳じゃ…、それも理由です。

で、車載するのに良いなと思ったのがかっせ@管理人さんの『TransPod FMデジタルトランスミッタ』。
バッテリーの供給とFMトランスミッタがついていて、ガチャコンとはめれば接続OK。
お手軽です。
固定もTransPodがするので、ホルダーも必要ない。
後はphotoが対応しているかどうかです。

…、対応していない。
購入前にこの情報は仕入れていたのですが、密かに期待して購入に踏み切りました。
で実際にかっせ@管理人さんのTransPodで試してみたのですが、ホルダーに入りません。
iPodIPod photo厚みが違います。
厚さは前者が14.5mm、後者が16.1mm。
カラー液晶だからか、disk容量の差か?(30Gと40G)

ホルダー部分を削ったら何とかなるかもしれませんが、そのために¥170000も出す勇気はありません。
というわけで違う方法を考えてみます。