65円か~

昨日擦られた部分を磨こうと降りてきたら、
たまたま、近所(2軒隣)の同級生Hが通りかかりました。
久しぶりなので声をかける。
少し話をしていたら、
Hが、
「まだ、インテグラに乗っているのか?」
とそちらに視線を移す。
「お前もS14に乗ってるじゃん…」
と思っていたら、その擦った部分に気づいたよう。
これから作業をすることを伝えると、
「試してみたいものがあるから待っていてくれ。」
と、家に何か取りに行きました。

で、持ってきたものが、

65円

の液体コンパウンド
イメージ 1

リサイクルショップで購入したものらしい(新品)。
早速擦り始めました。
イメージ 2


「おっ、落ちるじゃん!」
と、喜んでいます。
そりゃまあ、買ったのは65円だろうけど、
元はそれなりの価格をしているはず。
それでダメならただの、

詐欺

です。

しばらく擦って、その結果に満足したのか、
彼は帰って行きました(用事があったんでしょう)。
その時、
「65円なら、買い占めようか?」
と言っていましたが、
買い占めても、ほとんど使わないと思うんですけどね~。

で、残りは一人で作業をしていました。