オフリドリ

イメージ 1

イメージ 2

っていうんですか?この鳥。
木などにとまっている時にずっと尾を振る鳥。

インテグラに近づいたらこの鳥が飛んでいきました。
が、少し離れたところでこちらの様子を伺っています。
一枚写真を撮ったのですが、ちょっと小さすぎたので、
少し近づきました。
すると、ちょこちょこと走って逃げます。
で、こちらが立ち止まるとその鳥も止まりこちらの様子を伺います。
不思議に思いながらも、その時はそのままインテグラに乗って帰りました。

次の日、また、同じ場所でこの鳥を発見。
その時、くちばしに枯れ草が。
どうやら近くで巣作りしているよう。
どこかな、と辺りを見たら、
トラックのバンパー内にそれらしきものが…。
インテグラを止めていたのは、
そのトラックの横でした。
しかし、体の割に大きな草ばかりなので違うようにも思います。
かといって、こんなところに草がからまっているというのも変な話で。

どちらにしろ、この草は取ってしまわないと。
近いうちに違う場所に持っていくので。