GigabitLAN化計画 Gigabitルーター購入編

イメージ 1

『BUFFALO WZR-G144NH/P』を購入しました。

店頭でずっとにらめっこ。
corega CG-BARPROG』の方が安いけど、
こっちは無線もついているし、カードもセット。
無線は必要か?
Lavieが無線で接続できて、Etherポートも余裕ができる。
IEEE802.11gの混在も可。
AirMacExtremeカードがあればG5も無線化(できるはず)。
有線で使わないと意味ないけど。
っていうかそもそもGigbitは必要か?(笑)
もう色々考えました。
買う気で来たんですけどね~。

小一時間(笑)にらめっこした末、買っちゃいました。
決めては付属のPCカード
単体で買うと10,000円ほど。
セットで買うのが安い。
しょぼい理由です。

とにもかくにもルーターは買いました。
次は設置です。