クリスマス・イブ

イメージ 1

なんですね、今日は。
風呂を焚いている時S君から電話があるまで忘れていました。
それだけ関係ないという訳ですね。

まあ、そんなこんなで自分で自分に送るクリスマスプレゼント。

眼鏡

いえ、たまたま今日出来上がっただけです。
本当はもう少し時間がかかる予定だったはずなんですが。

私は高校の頃より、眼鏡かけてます。
大学生の頃よりコンタクトも使用するようになりました。
現在両刀。
家にいるときは眼鏡。
出かけるときはコンタクト、という感じ。

で、前の眼鏡のレンズのコーティングが剥がれて来たので新調。
でも、眼下で処方箋とったのは夏なんですけどね。
その時はコンタクトを作って、金欠。
車検も控えてましたしね。
という訳で今頃新調。

写真の上が前のもの。
下が新しいもの。
丸から四角になってますね。
かけてみての感想。

老けた

それと、

相変わらず似合わない

絶対笑われそう。

今、新しい眼鏡かけて文章打ってますが、
慣れないので肩が凝ります。
前のものよりも少し度を上げているのでなおさら。
でも、よく見えます。
ちょっと液晶モニタが眩しいです。
輝度下げよう。

ちなみに、フレームはNIKE
フレームまで作ってるんですね。
スポーツ用のサングラスとかもあるし、
別に変でもないか。