続•買ってしまったワンセグテレビチューナー

試しに職場に持って行きました。
うちのLavie抱えて。
職場のノートPCはネットに繋がっていないので、
SP2にアップデートされてないので。
(『ちょいテレ』はWinXP SP2以降に対応。Win2000、SP4以降にも)
結果。
映るときと映らない時がある。

外部アンテナを移動させて、
電波を受信できるところを探したら、
うまく受信できました。
が、不安定。
受信できた場所で固定しても、
すぐに映らなくなります。
なんで?
うちの職場は田んぼのど真ん中。
割と開けてると思うんですけど。

私の家では部屋でしか試していませんが、
この分だとどこもダメかもしれません。
一応試してみますが…。

それよりも、うちのLavie
バッテリーがありません。
まさか、こんなところで必要になるとは。
電源のある場所で無いと試せません。
バッテリーのついたノートPC欲しいなあ。