買ってしまったワンセグテレビチューナー

イメージ 1

というわけで、BUFFALOの『ちょいテレ』です。

買ったのはいいのですが、
私の部屋では映りませんでした。
高感度外部アンテナもついていますが、やっぱり映りません。
買う前から大方の予想はしていたのですが、
『映れば儲け物』程度で買いました。

でも一応、映るという根拠があったのです。
先日、上司が車を買い替え、
ついでに社外品のナビも買ったそうです。
それにワンセグチューナーがついており、
うちの近辺で綺麗に映ったそうです。

その上司の家は私の近所(といっても1kmぐらい離れています)なのですが、
私の家(後ろに山、前は田んぼが広がっている)よりも山の奥。
で、上司の家に入る手前まで映っていたそうです。
これならいけるかも、と思い購入に踏み切りました。

でも、結果は映らない。
まあ、私の部屋でしか試していませんから、
ひょっとしたら、別の場所なら映るかも。
…、意味が無いなあ。

どうしよう、これ。