勘弁してください

イメージ 1

今日もインテグラの前で座っています。
近づいても全く動きません。
おまけに知らん顔。
そこで秘策を思いつく。

餌で釣る!

餌はパン。
まずパンを持っていることを認識させるために一切れあげます。
食いついたらこちらのもの。
残りのパンをいくつかに分け、
イヌが届くか届かないかの

ギリギリに置く!

もちろんインテグラが出るのに邪魔にならないところに。

見事にはまる。
パンに気を取られている間にインテグラを車庫から出す。
車庫から出ればもう大丈夫。
そのままではかわいそうなので、
届かないパンを取って、あげました。

しかし、この方法。
いちいち食べるものが無いとダメなので使えません。
それに『パブロフのイヌ』みたくなったら困ります。
まあ、今日は急いでいたので。

で、用事を済ませて帰宅。

やっぱり車庫の前にいる!

また一苦労。
せっかく買ったホットコーヒーもぬるくなってしまいました(泣)。