なっ!何があったんだっ!

イメージ 1

昨晩、S君が家にくるというので待ってました。
やがて、階段を上がってくる音。
そして部屋の扉を開けこう言いました。
「イヌ、大変なことになってるよ!」
「はあ?」
「前足、プランプランしてる!」
「はあ?」

とりあえず、イヌのところへ。
と思ったら、兄が犬小屋の前でゴゾゴゾしてます。
どうやらイヌの鎖を外している様。
「イヌは?」
「これから病院に連れて行く。」
そのために鎖を外しているのでした。

ちょっと視線を外すとイヌが見えました。
ホ、本当にプランプランしている!
義姉がそばにいたので大丈夫だろうと、
そばに行かないまま、S君と部屋に戻りました。

翌朝、イヌは帰っていて、
足を写真のように固定していました。

母に状況を聞いてみると、
「複雑骨折。」
らしい。
「今日、また病院に連れて行って、手術。」
だそうです。

骨折の原因は不明(インテグラで轢いたのかと思った)ですが、
イヌの鳴き声は聞こえたそうです。
様子を見に行ったらこの有様。
私には鳴き声聞こえなかったなあ。

という訳でしばらく入院だそうです。
う~ん、ちょっと寂しいなあ。