Parallels Desktop for Mac

イメージ 1

Appleからメールが来ました。
Parallels Desktop for Mac
11月11日(土)オンラインでの販売開始らしいです。

IntelMacを持ってない私には今のところ関係ありませんが、
Windowsも使っているので多少の興味はあります。

で、メールからのリンクで早速見に行きました。

価格は18,900円
それはあまり安くないなあ。
しかし、BootCampと違い、たくさんのOSが使えるようです。
それはいいのか?
個人的には『XP』が快適に使えるといいのですが。

そこで、動作環境を見てみると、
仮想マシンのスペック』
というのがあったので見てみました。

Intel i815チップセット互換のマザーボード
…、Pen3ですか?
『2ポートUSB1.1コントローラ』
…、1.1ですか?
とまあ、あまり高スペックな感じではないように思えます。
でも、実際に使ってみないとわかりませんが。

MacもWinも持っている私としてはやはり必要ないかなあ。
もちろん、使ってみたいという気持ちはあります。
でも、18.900円出すなら、
中古のマシンを買う方がずっと快適に使えるだろうしなあ。
まあ、MacBookでも持っていれば買う気になるでしょうね(笑)。

Parallels Desktop for Mac
http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/