Core 2 Extreme X6800発売

Intelの新CPU。
位置づけとしては以前のPentium Extreme。
詳細はこちらを見てください。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060729/etc_cor2ex68.html

で、気になるのが次期PowerMacに搭載されるCPU。
最上位機種はこれが搭載されるのかどうか。
それともCore2Duoか。
現行PowerMacのように、最上位機種はCore2Duoを2個搭載するのか。

私はあまり、Macの情報とか集めたりしないので、
勝手に妄想するだけなんですが、
Intelになったことにより、
ある程度予想できてしまうのはちょっと寂しい気がします。
その予想を覆す驚きをAppleは提供してくれるのでしょうか?
もちろん、デザインも含めてですが。

まあ、私はPowerMacG5のデザイン気に入っているので、
このままでもいいんですが。
でも、それはそれで面白くないですけどね。