Do-夢にて PowerMac G4 350Mhz 最強セット!

昨日、アップされていたのですが、見たのは今日。
PowerMac G4 350MhzにG4 1.33Ghzカード、
MacOS10.2.3(新品)、メモリ512MBがついて、52,800円。
http://www.at-mac.com/used-mac-set/timesale.html

とりあえず買うことはないのですが、
気になったのはG4 1.33GHz。
単品でいくらかな?と。
35,800円。
http://www.at-mac.com/parts/card/g3-card.html
おおっ!安~い!
でも、ものが違うとはいえPentiumD950(3.4GHz DualCore)が、
38,497円。
う~ん…。

とりあえず、MT266に使えるCPUカードはないかと見ると、
G4 500MHzが18,800円。
1GHzが39,800円。
1GHzの方が1.33GHzより高い。
まあ、しょうがないですけどね。

仮にこれを買ったとしてTigerを走らせれるか?
ビデオが貧弱すぎてダメそうな感じ。
まあ、OSXはG5があるからいいとして、OS9なら十分か。
と考えてしまいます。
今はとてもでないけど買えませんけどね。

あと、G4 1.8GHz Duet(CPU×2)が、78,800円とか。
PowerMacG4を持っている人にはお安い気がします。

最近、うちのMacは全然何もしてやってない。
する必要もないのですが。
でも、メモリはスロットを全部埋めてやりたい気がします。
8GBにするのは無理ですけど(笑)。