ネットdeダビングにショックを受ける その2

イメージ 1

イメージ 2

やはり繋がらない、Athlon64 X2 3800+マシンとRD-XS34
で、ふと思いつく。
「イーサーネットコントローラーが悪いのでは?」
で、デバイスマネージャで確認。
NVIDIA nForce Network Controler』
おおっ!きっとこれに違いない!
確か、LavieL 700は『Realtek(かにさんマークでおなじみ) 』のコントローラー。
かにさんマークがついたイーサーカードは持っている。
早速探す。
が、見つかりません。
箱はあるのに~。

で、別のイーサーカードを発見。
Coregaのもの。
まあ、これでもいいやと取り付けました。
ドライバは入れなくても入っていました。
しかし、ここで少し不安な事が。
バイスマネージャでは、
『VIA』の名前が。
かにさんじゃな~い!
とりあえず試してみようとRD-XS34を起動。
高速ダビング開始。
と、またも例の警告画面。
ああっ、やはしだめか…。
いやそれ以前にこれはきちんと動作しているのか?
というわけで、ネットdeナビを試してみる。
繋がってるじゃん(二枚目の写真)!

結局のところ今回も失敗。
かにさんマークのイーサーカード見つけなくちゃ。