AMDにショックを受ける(またかよ)

AMDの新しいCPUはソケットAM2という新しいプラットフォーム。
それに次いでDDR2にも対応。
後、『AMD Virtulization』なるよくわからない機能が…。

私が所有しているのがソケット939のAthlon64 X2 3800+。
メモリはDDR

買って半年ほどしか経っていないのに、もう新しいプラットフォームになってやがる!
なんて思ってたらソケット939になって2年以上経っているんですね。

しかし、それでも早いペースのような気はします。
ソケット370はもっとがんばってたぞ!
でもCPUコアの違いで使えなかったのも多々ありますが。

Intelもガンガン変わっていってますね~。
まあ、DOS/VではIntel買わないと思いますが…。
でも、PentiumMあたりで省電力PC作ってみたい気も。
Mac mini買う方がいいなあ。

どっちにしろしばらくは買えないですけどね。