PIAZZAドア交換

イメージ 1

RECAROはを取り付けるにはシートレールが必要なので、
ひとまずかっせさんのPIAZZAのドア交換をしました。

二枚交換すると言っていたので、左右の扉を交換すると思っていましたが、
運転席側だけでした。
ああっ、なるほど。
パーツ取りのPIAZZAと交換するから二枚なのね。

という訳でフェンダーから外していきます。
パーツ取りの方は既にバンパーがなかったので比較的簡単に取れました。
それでもサイドステップは外す必要がありましたが。
修理する方はバンパーも一部ネジを外してやれば取れました。
でも結構苦労してましたが。

で、一番の問題が配線。
パワーウィンドウ、シガーソケット、電動ミラー、車内灯、ドアチェック。
いっぱいあります。
それをどうするかで困っていました。
そこへにきさん登場。
ガンガン配線を外していきます。
そして配線をドアから引っこ抜く事ができました。
さすがです。
私とかっせさんだけではきっと日が暮れても終わらなかったでしょう。
配線を引き抜く事ができるとあっという間にドアは外れてしまいました。
一枚ドアが外れるとにきさんは用事があったので帰りました。
お疲れさまです、にきさん。
パーツ取りの方は配線は切断。
ですので、すぐに外す事ができました。

取り付けは少々時間がかかったものの無事取り付けられました。
少々開け閉めに難がありますが。

もう、二人ともへろへろ。
かっせさん宅に行き、パソコン談義でしめました。
RECAROはいつ付くのやら。