ノーマルのショックに戻してみる

http://blogs.yahoo.co.jp/f_spray7/1816865.html
先の記事に書いた通りノーマルに戻しました。

交換中に撮った写真です。
しまった、リヤ撮り忘れました。

友人S君に手伝ってもらったのですが、結構時間かかりました(S君、いつもありがとう)。
約三時間半。
夕方5時30分ぐらいから始めたのですが、終了は10時前。間に10分ぐらい休憩とりました。
一度取り替えたことがあるのですんなり行くと思ったのですが、所詮何年も前の話。
フロント、リヤともに最初の一本目は苦労しました。
フロントはフォークの部分がなかなかとれず、苦労しました。
結局は、フォークについているボルトをとってやれば簡単に抜けるのに、緩めばとれると勘違いしていました。
リヤは、三度目でしたが、うまくやろうとしすぎて時間がかかりました。
アッパアームを外してやれば楽に交換できるということは覚えていたので、外してからショックを外します。
取り付けも問題なし。
で、今度は、アッパーアームを取り付けるのですが、ここが、面倒なところ。
下がってしまったナックルアーム(で、よかったんでしたっけ?)をジャッキで上げ、さらに、ディスクローターを別のジャッキで上げて、アッパーアームの向きを調整。
こうした方が楽です(私の記憶によると)。

もう、今日は筋肉痛です。
はてさて、外した車高調どうしよう。