風呂を焚く

イメージ 1

私の家の風呂は今でも薪で焚きます。
もちろん,灯油のボイラーもあります。
しかし,この時期それではすぐにお湯が冷えてしまうので、
保温力のある薪で焚きます(風呂釜が暖まるので)。
といってもほとんど竹ですが。
山に竹林があるのでそれを切って乾燥させたものです。

で,数年ぶりに私が焚き付けました。
まあ,私が早く風呂に入りたかっただけなんですが。

普段,一番風呂はほぼ私。
仕事から帰ったらすぐに風呂。
もちろん,体が汚れているからなのですが,
本当は家族の後に入ると、ぬるくて入れたものではないから。
私は熱めの風呂が好きなのです。

今日も気持ちよく風呂に入れました。
やはり,風呂はいいですね。