案の定…

やっちまった。

f:id:f_spray7:20191229211731j:plain

    f:id:f_spray7:20191229211859j:plain

f:id:f_spray7:20191229212101j:plain

     f:id:f_spray7:20191229212228j:plain

f:id:f_spray7:20191229212347j:plain

f:id:f_spray7:20191229212525j:plain

塗装が厚くなって、刀が鞘に入らない。

手に持たせてみたら、柄の塗料が剥げた。

塗り直してもいいのだけれど、

まあ、気が向いたら。

 

アンテナのフラッグを取ったぐらいで他は合わせ目消しぐらい。

脇の下の合わせ目を消し忘れてまあいいかと思ったけれど、

5枚目のポーズの時に気になる。

 

赤はGXメタルレッド。写真じゃただの赤ですね。

肉眼で見るとメタルなんですが。

金色はゴールドの上にクリアイエロー。

エストはアメジストパープル。

刀身と柄の白っぽい部分はシルバー。

白はつや消しホワイト。

ザラザラになっちゃったけど。

 

今回は赤をメタリックで塗装するのが目的だったのですが、

思ったような色にならなかったのが残念。

刀の塗り分けは厚くなったこと以外は、

うまくいきました。

ただ、もっといい方法があったように思います。

でも楽しかったので良しとしておこう。