フォークリフト講習会 ~実技編

イメージ 1

先週学科があり、今日から日曜まで実技です。
そして日曜の午後から実技試験になります。

実技と言っても実技試験のコース(画像)をただひたすら練習するだけ。
後、学科試験に落ちた人は明日、再試。

実技の内容は簡単です。
まず左折して荷のところに行き、
荷物をすくって、後退。
右側に入って、再び荷台のところに戻ってきます。
荷物を元に戻して、再びスタート地点まで戻ってくる。
これだけ。
しかし、面倒くさい。
安全確認がやたらと多く(当然なんですが)、
荷物の上げ下げも高さが決まっていたりします。
ですから予想以上に時間がかかる。
コースも意外と狭いので右左折にも気をつけなければなりません。
寒さも手伝って非常に肩が凝りました。

今日一日でかなりくたびれました。
しかし、まだ二日もあります。
早く終わってほしいです。