ドアミラー交換

イメージ 1

ドアミラー(社外品)がきたので交換。

ドアミラー部分の内張りだけ取ったら大丈夫かと思っていたんですが、
私が持っている工具ではちょっと厳しいので、内張りをはがしました。
ドアノブのネジとカバーを外し、ドアの取手もネジを外し、
内張りに付いてるネジを外し、後は内張りを下からガッガッと引っ張るだけ。
何ですが、写真に写っている通り取手のネジは錆び付いていました。
CRCを吹いてなんとか回す。そのうち交換しよう。

ドアミラー部分は引っ張るだけ。
後はナットを外してドアミラーを外す。
ハーネスが引っかかって取りにくかったです。
で、後は新しいドアミラーを取り付け。
ネジで固定して終わり。
という訳にも行きません。
まだ配線が残っています(ミラーの調整用)。

配線はドアミラーからは3本出ているのですが、
純正ドアミラーは5本の配線がきています。
どこにつなげたらいいのかわかりません。
ディーラーに行って聞いてみよう。

取り付け後の写真はまだ撮れてないので、また次回。