つまらないことですが

イメージ 1

私はよくコンビニで1lの紙パックのジュースを買います。
そういうのを買うと、ストローが付いてきたりするのですが、
いつも疑問に思います。
それって、使えるの?長さが足りないんじゃない?
しかし、
「ストローおつけしましょうか?」
と聞かれます。
そんな風に疑問に思っていたのでいつもは断っていました。

今日も買ってきたらストローが入っていました(聞かれなかった)。
それで、ふと長さを測ってみたくなりました。
結果は写真の通り。

かろうじて使えます。
でも、底の方まではちょっと無理ですね。
やはり断っていたのは正解だったということでしょうか。
まあ、入っていたら入っていたで使い道が…、ないなあ。