落ち込みます

PowerMacPowerBookともにアップデートされましたね。
驚くべきはPowerMacG5
DualCoreを採用してきました。
iMacG5でPCI-ExpressとDDR2を採用してきたので、
PoweMacもその辺だけの変更だと思っていたのに。
そして最上位のQuad。
クロック数は同じなのにDualCoreを2機積んでいます。
なんかもう私のG5 2.5Gdualがかすんで見えます。
いや、まあこれを購入して一年以上たっていますからね。
仕方がないといえば仕方ないですけど。
っていうか欲しいぞ、Quad。
ところで、PCI-Expressになったのはいいんですが、PCI-Xはどうなるんでしょう?
マジで存在価値なし?

PowerBookは15インチ以上で解像度の向上とDDR2の採用。
あまり大きな変化はないようですね。
うーん、しかしPowerBookは12インチでいいやと思っていたけど、
今なら15インチ以上の方がいいような気が…。

今回のアップデートはやはりIntelMacの布石でしょうか?
Quadroとか出てきたあたりそんな気がします。