Apple Keyboardはいいぞ

イメージ 1

DOS/V用のキーボードです。
値段は安いですが一応メカニカルキーボードです。
カチカチッと良い音がします。
非常に気持ちがいいです。
私のDOS/VはショップオリジナルPCです(中身はすっかり変わりましたが)。
それに付属していたキーボードはダメダメだったので、これを購入しました。

しかし、最近非常に調子が悪い。
一回押したつもりなのに、2、3文字一気に入力されます。
OSを再インストールしても症状は改善されません。
今はモニタ切替機で二台のDOS/Vを一台のモニタで使っています。
この切替機はマウス、キーボード、スピーカー、マイクも切り替えることができます。
この切替機が原因かと思いキーボードを直接本体につないで使ってみましたが改善されません。

今のところそれほど文字入力をしていないのでそのまま使ってます(このブログはMacで更新しています)。
ダメダメキーボードに戻したらとも思いますが、そこは意地になってますね。
余裕ができたら新しいの買おうかな?